横須賀 マンスリーマンション ウィークリーマンション Furnished Apartment in Yokosuka

最新情報 rss
2011年03月25日(金)

被災者の方の住宅


東北地方太平洋沖地震の被災者の方は45万人を超すと言われています。
現地では仮設住宅の建設が始まりましたが、おそらく3万戸程度でしょう。
つまり、約40万人、20万世帯の住宅が不足する計算です。

これに対して政府は、各自治体の公営住宅の空き情報を集め始めました。
神奈川県でもこれに応じて各市町村の空きを集計しました。

しかし・・・
横須賀市は、なんと7戸だそうです。
これから増え続ける東北地方からの人口流入に対して、それこそ「焼け石に水」でしょう。

いまこそ、我々不動産業者が扱っている民間賃貸住宅を活用するときです。
宅建協会、全国賃貸住宅経営者協会等で空き物件の募集を始めました。

被災者の方は、家賃の減免や、礼金・仲介料等初期費用の免除などの特典がある予定です。
もちろん当社でも家具家電付きの7物件を登録しました。

私は被災地に行ってお手伝いしたいけど、家族や仕事があるし、行っても役に立ちません。
でも、地元に居てこそ出来ることがあります。
被災者の方を迎え入れることで、少しでも貢献したいと思います。
[トップに戻る

横須賀のマンスリーマンションなら神田屋本店へ

〒 238-0006神奈川県横須賀市日の出町1-8 SOHO横須賀中央103号

TEL 0120-302-539 FAX 046-825-3719